Enjoy every day

楽しく過ごすこと豊かになることにアンテナを張って生活するための備忘録

とらやの新作ラムレーズンとゾロ目777

時々ふと食べたくなる「とらやの羊羹」。

昨日もその症状が出たので、帰りに目黒アトレ1に入っているとらやへ。

 

いつも小型羊羹を何本か購入して、常備していています。

賞味期限は製造から1年は大丈夫だそうです。優れた日本の和菓子ですね。

ふとショウケースをみると、紫色をした見慣れない羊羹を発見。

しかも「ラムレーズン」って書いてあります。

 

www.toraya-group.co.jp

 

なんじゃこりゃ~。

 

今月2月14日はバレンタインデー。

それに向けての限定商品みたいです。

販売期間が2019年1月15日~2月中旬

一部販売のない店舗のあるそうです。

2015年に初めて販売されたそうですが、初めて見ました。

 

バレンタインデーで、チョコが苦手な方もいらっしゃるので

チョコの代わりに和菓子ってのもいいかもですね。

 

お酒が好きなので、店員さんに結構ラムは聞いているのかを訪ねると、アルコール濃度は1%未満との事。

大したことはありません。

でもせっかくなので購入することにしました。

そしていつも通りのおもかげとはちみつも一緒に。

 

 

f:id:mrann324:20190211140703j:plain

 

 

お会計金額が¥777でした。

ラッキー7!!

 

f:id:mrann324:20190212073201j:plain

 

 

 

 

そしてさっきスパーで買った金額は¥888

 

f:id:mrann324:20190212073230j:plain

 

 

ゾロ目オンパレード。

 

めっちゃいい事ありそうです。テンション上がりました~。

 

気になったので調べてみると

777

ゾロ目は、エンジェルナンバーとも言います。

簡潔にいうと「願いが叶うチャンスがやってきました」という事だそうです。

やった~。この調子でコツコツやっていこう。

 

888

「今までにない、経済的豊かさを手にするチャンスがあなたの元に訪れいる。

近いうちに、経済的な悩みが解決できるような豊かさが、あなたの目の前に降り注いでくることでしょう。」

これまたやった~。そういえば思い当たる節があるので、本当にお待ちしておりま~す。

 

なんだか、このエンジェルナンバーのメッセージから、今までのやってきた事が報われるような気がして。

ちょっとホットしました。

 

あ、ラムレーズン早速食べてみました。

ほとんどラムの味はせず、ラムも小さかったので、あまり「ラムレーズン」って感じはしませんでした。

しかも娘も半分平気でペロリと食べていました。

甘みも少なくおいしかったです。